--/--/--


2013/08/20

光宗薫さんを占ってみました

光宗薫さん

光宗薫


ボーイッシュで美しいファッションモデル・女優さん。
元AKB48のメンバー。

光宗さんのtwitterでも告知されていますが、
ボールペン画による個展をされるそうです。

デザイナーさんなんです。


その個展の詳細は以下の通りです。
----------------------------------
個展:「スーパー劣等生」
日程:2013年10月11日(金)~10月20日(日)
   16:00-23:00(水曜休館)
場所:galaxy gallery
大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル1F

最寄駅は日本橋駅、またはなんば駅。
----------------------------------

詳しくは光宗薫さんのホームページをご覧ください。

かっこいいホームページです!
check it out!


私はもちろん行きます。

光宗さんのtwitterをフォローしていますが
そのデザイン画像を拝見していてとても興味深いです。

まぁ、関西に住んでいるのですし。
行かなきゃね!

楽しみにしてます。



さてさて、鑑定ですが、

間違いなく『傷官』があるでしょう。
(無いと逆におかしいくらい)

これだけ美しく、スタイルも良くて
創作に熱心な方は『傷官』が核でも不思議じゃない。
そして邪魔するような印星は無いと見た。

↓↓↓


光宗薫2



ほら。(バシィィ)

日干は『丁』。

私も日干『丁』なのでどこか近しいものを感じます。
日干『丁』は聡明で落ち着いた美女が多いです。
(それだけではないけど)


まぁ
それにしてもAKB48のメンバーに選ばれる(た)方は
皆さん共通点がありますね。
というより、
芸能の世界で上がって来る方の共通点とも言うべきか。




さてさて、光宗さん。
一見物静かに見えますが
心はかなり熱い方のはず。

行動力もあるのですが、
何よりも目立つのはやはり
無から有を生み出す『傷官』。

強いこだわり。
自分の中の頂点を目指す。
職人気質。
高いプライド。

表現者として
デザインに進むことで
うまくエネルギーは流れていきます。


向いているのです。

(なるべくしてなったとも言えます)


恋愛はやんちゃ系な人が寄ってきやすく
食事デートが多い。
恋愛に関して
「情熱的」か、「情熱的ではない」か
のどちらかというと
「情熱的ではない」ほうかな。
(落ち着いて相手を見るという意味で)



運気はこれからも非常に強い状態が続くので
もっともっと活躍していくでしょう。
(めちゃくちゃ強いです)
※大ピンチな時期は晩年くらいなものかな。

今年は良い年。
個展を開く時期としても良いです。



女優として、モデルとして、そして


大阪在住(?)のデザイナーさんとして今後もぜひ活躍してほしいです。


個展楽しみ。
2013/07/29

氷室京介さんを占ってみました

僕の憧れの人。

氷室京介さん

氷室京介さん-3


この記事を書いている2013年8月、

氷室さんはソロデビュー25周年になります。

2013年8月21日に
ソロデビュー25周年を記念したベストアルバム
『GREATEST ANTHOLOGY』
が発売されます。

iTunes Storeで買えるみたいなので
ぜひ皆さん、チェックしてみてくださいね!


※中でも『LOVER'S DAY』は名曲なんですよ。

皆さん一回聞いてみて。



さてさて、
数々のアーティストに影響を与えてきた氷室さんですが

やはり素晴らしい命式をお持ちの方でした。

氷室京介さん


見た瞬間、さすがと言いますか、
氷室さんらしいと思いました。


ボーカリストの印象が強いですが、
本質はクリエイター。

もちろんボーカリストとしての要素もあるのですが
強い要素としては作曲家(クリエイター) → ボーカリスト(表現者)。


だが、それだけではありません。

氷室さんは色んな要素を持っています。


成功するために必要な、現実的な要素を持っています。


例え歌が上手くても、
素晴らしい曲が作れる能力があったとしても、
感情、感覚だけで突っ走っていては
成功するのは難しいでしょう。


成功するためにはどうすればよいか?
目標を達成するにはどうすればよいか?


それを考え、実行できる行動力と素質、才能を持っています。


無から有を生み出す『傷官』

強いこだわり。
自分の中の頂点を目指す。
職人気質。
高いプライド。
リーダーとしての素質。
真面目。
努力家。
ストイック。
わがまま。
華やかさ。
経済観念。
男らしさ。
攻撃性。
一言多い。
おしゃれ。
独立心。
歌うことが好き。
食へのこだわり。
(ここはご両親がお肉屋さんだったことも関係しているのでしょうかね。)


あと、
傷官と正官の組み合わせは良くないと言われていますが、
個人的には正官ではなく「偏官」だと思っています。


氷室さんの10代の頃やBOOWY時代の凶暴性。

あれは傷官と正官の持つ要素なのでしょうが、
表現すること(アウトプットすること)で
自身の中にあるエネルギーがうまく流れていき
傷官と正官の持つ良い部分が出てきたのだと思います。


表現者に、クリエイターになるべくしてなった。


傷官は猛毒にもなりますが
強力な武器にもなります。

氷室さんは傷官の成功した例と言えます。


もしアーティストになっていなかったら
エネルギーが溜まり、
悪い方向に働いていたかもしれません。

別の仕事をしていてもアウトプットしたい衝動は
常にある状態になっていたでしょう。


そう、
いずれにせよ、表現する、何かを作るということをやらないと
ダメな性分なので

表現者に、クリエイターになるべくしてなった人。



あと、
バランスよく、男性の星と女性の星があり、
咸池2個、紅艶を持つ。

ビジュアル的にも非常に魅力的で

一言でわかりやすく言うと、セクシーなんですよ。


男性的な力強さ、かっこよさ、シャープで繊細な雰囲気と
女性的な色っぽさ、美しさ、華やかさを併せ持っていますし。



自分自身や仕事に対しては非常に厳しい方ですが、
優しく包容力もあって、おおらか。
コミュニケーション能力が高い。

(基本は繊細で怒ったらかなり怖いし、
物事に対しズバッと言うところがあるので、
ちょっとした一言で揉めることがある。)


運気の流れについて、

10代の頃は特にうまくいかなかった。

運気は人生で最も低い状態。


20歳からすべては広がっていきます。
20歳から運気は徐々に徐々に上昇する。


その勢いは晩年まで上がり続けます。


少し先の2028年、2029年が心配ですが
それ以外特に問題ないと思います。
2013/05/24

Kyoko(元 鮫肌狂子)さんを占ってみました

気付いたらAKB48ばかり占っていました・・・。


別にめっちゃ好きというわけでもないし詳しくもないのですが
(CDを買ったこともないし出演している番組もよく知らないのです。)

今が旬の有名人で、
大勢の中からのし上がってくる命式とは?
という観点から見ると非常に面白いし勉強になるのです。

上がってくる人はやはりすごいものを持っています。



さて、今日は何人か占いましたが最後に、

僕の憧れのギターヒーローの一人

Kyoko(元 鮫肌狂子)さん

詳しくは↓の動画をご覧ください。




めちゃくちゃかっこいい・・・。(((*"Д")))


布袋さんの音と同じように、
Kyokoさんのギターサウンドは踊りたくなるというか、
心で弾いているというか楽しいのが伝わります。

すごい。


※ディレイ、リバーブが強めに聞こえるので
ライブVer(野外)の音を参考にされてらっしゃるのでしょうか?
(BOOWYのいつの頃だろう?ソロ~アウトロからして新宿の都庁のやつかな?)
後半のピッキングハーモニクスの使い方も布袋さんぽくてかっこいい!
たしかこのギターは一音一音がクリアに聞こえるんですよねぇ。
いつか僕がモディファイしたオーバードライブをプレゼントしたぃ・・・って
いかん、語りすぎた。



さ・・・、さてさて、


このカリスマ性は偏官でしょうか?

偏官と印星の雰囲気がします。



というわけで見てみます。↓↓↓

Kyoko(元 鮫肌狂子)さん

すごい命式・・・。

こつこつ真面目で現実的な正官が4つ!(多い)

しかも帝旺!

正官が多い女性は
異性関係が多く、それらが単発で終わると
よく言われていますが実際はどうなのでしょうか?

また、帝旺で正官ということは
プライドが高く、長く独身になりやすい。


官は男の星。

正官が4つで偏官化してワイルドさ、
負けず嫌い
カリスマ性
姉御肌というか男らしさが出ているのではと思います。


機械系のエンジニアだったのも納得です。
これだけ正官があり、尚且つ帝旺なのですから
男性に混じっても違和感なく、
むしろ男勝りに仕事をバリバリこなす、
仕事のできる女性という感じがします。

(私は官星がないので1個欲しい)


アイデアの星もありますし、
パソコンも得意で事務職も向いていると思います。
デザインもお得意ですし

お話も面白い方でしょう。
行動力もあって
頭が良くて、
努力家で落ち着いた雰囲気を持つ。


九星的に見ると・・・
強い意志。
自主独立の精神。
しかし基本的に家庭中心。
新しいことへの変化、改革を常に考えている。
紆余曲折はあるがどんな逆境でも諦めず、
必ず立ち上がり盛り返す強いハート。

特殊技能の持ち主。

技能を何か身につけようと努力をする。
そしてそれを仕事に活かす。

つまり適職は、技術者、教育者、学者、
ギタリストもそうですね。

辛亥2
癸巳8
癸巳6
癸亥


大運について、
Kyokoさんは2019年まで、いわゆる華のある時期。


そして来年、再来年と表現の星回りなので
Kyokoさんにとって足りない部分が埋められる良い時期と言えると思います。


しかし午年、未年は空亡なので
お墓参りや自然と触れ合うなどしておくと運気も安定して良いかと思います。
いわゆるパワースポットに行くと良いのです。
(経験上)

恋愛運は
食神→正財→偏財
ときているので
学生時代からモテていたのではないでしょうか?
いつでも婚期な感じがしますが。

結婚するなら
2016年、2017年、2020年でしょうか。
2013/03/05

LUNA SEA SUGIZOさんを占ってみました【占い】

LUNA SEA SUGIZOさん




生まれてはじめて見たライブがLUNA SEAで、
ギターも弾く私にとってはSUGIZOさんは憧れの一人でもあります。


LUNA SEAのライブ(The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 『降臨』)を見たきっかけでふと占ってみました。


見てちょっと驚きました。


ぴったりというか。。。




アーティストな命式。


歌うより、作曲する。制作する。


こだわりが強い。
見た目ナヨっとしているが男前。美形。
体系は細い。
とてもモテる。
仕事に恵まれるが、離婚しやすい。
(まあまあ高い確率で)


華もあって成功する。
お金も持っているでしょう。



リーダータイプ。


女性に対し優しく、尽くす。
しかし、浮気しやすい。
(あくまで四柱推命で見てるだけで実際はわかりません、一応。)


30代の10年間は人を傷つけて自分も傷つくような
かなり神経質な時期でもあるのですが
創作活動には良い時期でもあります。


40代になってまったり。
とても良い時期です。


70代も良いですが
40代も良いですね。


今後も運気は強いです。

SUGIZO.jpg
2013/02/25

ゴールデンボンバー(金爆) 鬼龍院翔さんを占ってみました【占い】

鬼龍院翔さん


鬼龍院翔


紅白出場をはたした大人気の
ゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔さん。

礼儀正しく、真面目で控えめだけれども、
周りを引っ張っていける穏やかなリーダー。

アイデアマンで、行動力があり、バリバリ仕事をこなす。

華やかさもありますし、人当たりも良いです。
芸能界も向いています。


お笑い芸人をやっていたのも納得で、
大喜利は強いでしょうね。
トークも強い。

恋愛はストレート。
男らしく、好きな相手にアタックします。


ご両親と縁が薄いのでしょうか?
あまり仲は良くなさそうです。


2014年、2015年が空亡です。
運気も徐々に落ち着いてきます。


偏印だからこそのおもしろパフォーマンスなのでしょうが
同時に悩みの多い時期です。

体調も崩しやすいので気をつけて欲しいです。
(実際に喉の不調でお休みされてますね)


健康面に今後も注意です。

鬼龍院翔2
