--/--/--


2016/02/22

◆ディーン・フジオカさんを占ってみました。

ディーン・フジオカさん

deanfujioka.jpg


◆ディーン・フジオカさん



甲子(海中金)
土がないので地に足着かず財を無くす。活発で勇気あるが挫折しやすい。晩年挽回する。


家庭環境というか、親との縁は薄そうですね。


前向き。素直でストレートなタイプ。

だが、
偏印は俳優さんとプロスポーツ選手多いなぁ。。

偏印格。

独創的で知的好奇心の高いインテリ(変わり者)。
探求心の塊。


特殊技能系なんですね。
学問、温厚、苦労、放浪、神秘なんかを意味します。

ITの技術者にも多い。
内向的で孤独を好む。
オタクというかサブカル的というか。


偏印格で分かりやすい有名人というと
スティーブ・ジョブズ。
マツコ・デラックスさんもそう。


偏印の独創的でインテリな部分と、行動力、ストレートで男らしい部分を持つかっこいい人なんですが・・・
(それだけじゃない)


印星多いなー(^^;)
2013/11/23

能年玲奈さんを占ってみました

久しぶりの更新です。

2013年はドラマ「半沢直樹」と「あまちゃん」がヒットしましたね。


どちらも見ていたのですが、どちらもとても面白かったです。


そのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演していた

能年玲奈さん

能年玲奈



を鑑定します。



能年玲奈

デビューした時期は良いですね。
(やはり芽が出やすいのはこの時期か・・・)

しかし、
このままだとまずいですね。


ぐーんと伸びて行くような運気ではありません。

苦労する時期が続くのではないでしょうか。



さて、素質としては非常に良いものをお持ちです。


見た目というか雰囲気(性格)は地味ですが
華もあるし、お喋りが面白い方でしょう。

九星的に見ても料理上手でよー喋る。


『砂中の金』・・・落伍者か勤勉か。
うーん、どちらの要素もある。
どっちだろう?


面白いのは砂中の金は水の恩恵を受けると富貴になるといわれているのですが
能年玲奈さんにとって今年は癸の年(水)なのです。

ようはいつもより力が増す年なのですが
大運だと辛なんですね。

あまちゃんがヒットしてますし、
癸が効いているのでしょうね。



あ、あと表現者ですね。

あまちゃんのお座敷列車「潮騒のメモリーズ」で歌うのもぴったりな命式です。


そう考えると役柄の天野アキっぽいなーという気がしてきました。


(とりあえず今回は久々の更新なのでこのくらいで・・・)


癸酉7
己未3
乙未5
2013/08/30

高岡早紀さんを占ってみました

高岡早紀さん

高岡早紀さん2


TVを見ていて思わず息を飲んでしまった

その色っぽさに。。。


どんな男性も堕ちてしまうのではなかろうか?(ドキドキ)

高岡早紀


華やかさの塊みたいな方で
可愛らしく、美しい。


傷官がありますからね、
棘のある薔薇という表現が良いかも。


とにかく華やかで、
セレブな友人を誘ってお食事して
ワインを飲みながら「うふふふふ」みたいな・・・
そんな優美な社交性があって、それが似合う方かなー。
(なんちゅう軽い表現じゃ)


戊辰というと氷室京介さんと一緒ですね。

「大森の木」

個人的に辰のイメージは攻撃性。
でも戊はそうじゃない。
抑えている、うちに秘めているのでしょうか。


包容力もあって優しくて・・・
九星的には
派手好き、口が達者。
多趣味で料理上手。
礼儀正しい。



今後の運気に関しては内緒にしておこう。

壬子1
辛亥8
戊辰5
2013/05/31

マツコ・デラックスさんを占ってみました

マツコ・デラックスさん

マツコ・デラックスさん-2


数ある命式の中でも個人的に私にとても良く似た命式を持つ方でして、
(食神、偏印、偏財、比肩、傷官)
勉強になります。


マツコ・デラックスさん

マツコさんは
すでに占っている方がたくさんいらっしゃると思うので特にあんまり書きません。


やはり見た目は干に強く出るようですね。

ご両親、特に父親とは縁が薄い、仲が悪いのでしょうか。


日干「庚」で偏印で、表現の星もあるのですから
そらおもろいです。

華もちゃんとあるし。


TBSの番組「マツコの知らない世界」でもあるように
サブカルチャー系の方で
博識です。


運気について、今は確かに良い時期ですが
これからもっともっと良くなっていくと思います。



それにしても壇蜜さんと似ていますね。

憧れの芸能界。
たくさんの人がその世界に入りたくて、消えていく。
限られた人しかスポットライトを浴びれない。


こういった方を、今多くの人たちが求めているのでしょうね。
2013/05/28

壇蜜さんを占ってみました

壇蜜さん

壇蜜さん

占う前は
ショートコントが好きな方だなという印象でした。


ですが「情熱大陸」を見て見方が変わりました。


この人の憂いはどこから来ているか、
この眼や考え方も、なぜこうなったか。

誕生日は合っていると思います。


四柱推命的には
(ベタな読みですが)
そのまんま『食神』で、近くに偏印もある。印綬もきっと、
(つまり倒食っぽい組み合わせ)
と読んでいました。


結果は↓↓↓だったのですが、


壇蜜さん2


「情熱大陸」での周りの方々に対する態度、発言、
自分がイメージする日干「庚」。

千原ジュニアさんやマツコ・デラックスさんも日干「庚」。

強気な姿勢で攻撃的。
ズバズバ言うのです。

まさに剛剣。



そしてやはり倒食持ちは倒食っぽい人がなんとなく解るというか・・・。
(私は倒食なのです。)



倒食持ちは倒食持ち同士なんとなく惹かれあいます。

男女関係なく。

話しやすいのです。


なぜかというと、
お互い同じ匂いがするからです。

自分の辛さをわかってくれると。
(とってもおおらかで、やさしい人が多い。)


四柱推命が見れるようになってそれがよく解りました。



現代の倒食持ちの人は
一言で言うと「メンタルが弱い」というか
どうも社会にうまく馴染めない人が多いように思います。


転職を繰り返してしまったり、
いつまでも心が満たされなかったり。

心が満たされないのは
自分が活かされないと思うから。


強い安定志向なのだけど、
個性が強く、それを活かしたい、自己実現したいとも思うため
なかなか望む状況にたどり着けず、満たされない。

馴染まない。



確かに特異な、素晴らしい個性を持っているのだけど、
発揮できず、
生きて行くことに追われたり
家族の影響など、
周りの環境によっても発揮できなかったり。

(壇蜜さんの場合は、さらに社会に馴染みにくいというのもあるけれど。)



家族との縁が薄い、仲が良くないのでしょうか?

壇蜜さんはその傾向にあります。


自分とは合わなかった?
自分自分な両親で、まったく理解されなかった?




壇蜜さんは、オーディションを受けたことによって
自ら道を切り開きましたが


倒食は自分に適した道に行きにくいように思います。

人生に苦労する。
大きく、長く、悩むのです。


心がもう、疲れています。

自信がないのでやる前から諦めていたりする人も多かったり。


倒食の人はおそらく結婚すると良いのだろうけど

自分に自信がない、
経済的にも自信がない、
「わたしはもう諦めましたよ。」という姿勢
・・・という人が多かった。



個人的に倒食の優れた才能が活かされた例として
長嶋茂雄さんがわかりやすいです。

ひとつのことへの集中力が凄まじく、極端で、
ものすごい情熱を使うのです。

周りが見えなくなるのです。
それくらいエネルギーを注ぐ。

つまり、若いうちから自分に適した場所に行くと良いのだと思います。


万能ではない。





壇蜜さん、

この人は元々我の強い人だったのだけれども、
就職も何もかもうまくいかなかった。


自分なりに頑張っても頑張ってもうまくいかない、
思ったようにいかない。


何百通と履歴書を書いて、何回も何回も面接を受けて、
それでも
1社も内定が出なかった。


生活していかなきゃいけない。


東京での生活。
ワンルーム、家賃6万~7万円。
生活費、自分なりにどんなに削っても東京だとなんだかんだで10万近くはとんじゃって、
毎月15万とか17万とか手取りで収入がないと生活できない。

やりたいこととか言ってられない。

働かなきゃ。

少しでも貯金貯金。



社会に馴染めるように。
技術を身につけなければ。


何とか学校に行こう。
時間も作って、たくさんたくさん勉強をして、
資格も取って、専門的な知識も得なきゃ。


ああ、何とか正社員じゃないけども、仕事に就けた。


そう、正社員じゃない。

将来は不安で、年金や保険とか、
収入は・・・、

ただ生活してるだけ。


働いても働いても・・・。



え?何がしたいの?



何のために生きているんだろう?

何のために生まれてきたんだろう?

自分の人生これでいいの?

自分はいったい何がしたいんだろう?

今まで何してきたんだろう?

私は何が好きなんだろう?

そんなことを思う毎日。


社会への失望。


頭の中で思い描くような
自分を活かせる環境がない。


うまく馴染めない。

不器用な自分。

『どこにも自分の居場所がない』


壇蜜さんぐらいの年代の人は就職氷河期で
ずーっと不景気しか知りません。
(私は年齢が近いのでどういう状況だったのかよく解ります。)


若者を食い物にするブラック企業、派遣会社。
キャリアは潰され、ぐっちゃぐちゃ。

採用担当「こんなに転職して、あなたは何がしたいの?」


「違う、仕事は辞めたくない。ずっと仕事を続けたかった。」



あれだけ強かった自我を捨てた。



興味のあることはたくさんあった。
好きなものもたくさんあった。
いつかあんな家に住みたいなぁ。
結婚したいなぁ。
夢もあった。
人も好きだった。


でも、


もう本当にどうでも良いのです。

本っ当ーに。



すべてどうでも良い。



タレントとしてテレビに出ることが出来た。
今たくさん仕事をやらしてもらってる。

でもこんなものは一時的なもの。

どうせ捨てられるのは解ってる。

これからどうしよう。





もういい。




大人たちに対し、


勝手に搾取すれば???

好きなようにしたらいいんじゃないですか?

私は言われたとおり、やりますよ。

「お仕事をいただけて感謝しております、ありがとうございます。

はい。はい。あーそうですか。」
(はぁ、興味ないなぁ)

という感じ。


心の炎はもう消えた。



それだけ頑張った。


貯金はないし、仕事も不安定。

もう、未来なんて。




自分の居場所はどこにもない。



夢のない現代社会で、
何かに期待することも、信用することも、
もう

いい。


言われたとおり、脱ぎますよ。


望まれた、求められたとおりに。

人様のお役に立てるように。
(本当は、「自分のために」と言う思いが異常に強かった人がここまで言うようになったわけです。)


折れたのです。
2013/03/15

アン・ハサウェイさん(Anne Hathaway)を占ってみました【占い】

アン・ハサウェイさん(Anne Hathaway)

170px-AnneHathawayAAFeb09.jpg


目が大きくて華のある、美しい女優さん。


ダークナイトライジングを映画館で見たんですけど
おもしろかったなぁ。

映像が凄くって
映画館で見てホントに良かったです。



プラダを着た悪魔でも有名です。



アン・ハサウェイさんは2012年にご結婚されましたが
結婚した時期が空亡です。


しかも空亡の影響を受けやすいと言われる辰巳。

結婚に適さない時期と言われていますが、
よく言われている通りに離婚するのでしょうか?

※官殺混雑のほうが離婚率は高い気がしますね。


恋愛は強引で、
相手をなんとしてでも落とす。


性格は派手。
仕事に情熱を注ぐ。
スターへの憧れ。

経済観念がしっかりしている。
目が丸くて大きい。
胸も大きい。
太りやすい。


引越しが多い。
冷めやすく移り気。
頭が良い。
先見の明がある。

人当たりがよく
のんびりとした雰囲気。
だらしなく、快楽主義な面がある。


運気は強いのですが
空亡がどう影響するのか・・・。


壬戌9辛亥5己亥7

アン・ハサウェイ
2013/03/08

きゃりーぱみゅぱみゅさんを占ってみました【占い】(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)

きゃりーぱみゅぱみゅさん(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)




フルネームは“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”さん。  名前なが・・・

海外でも大人気なきゃりーぱみゅぱみゅさん。



表現することへの欲求。

歌手、アーティストの星。


頭の回転が速く
ズバズバと言う。

温和で柔和。
ぽわんとした雰囲気。

※印綬傷官の並びの方に何人かお会いしたことがありますが
皆さん傷官の毒が印綬で和らいでいる感じがします。

傷官の鋭さが薄いと言うか。


アイドルとは違いますね。
TVタレントともちょっと違う。

歌手、アーティスト、モデルさんでしょう。


恋愛はロマンチスト。
失恋するととても落ち込む。
才能あるオタク女子。


オシャレ。
ファッション関係好きだが
AKB48のようなキラキラ感、派手さとは違う。

サービス精神旺盛で人に愛されます。
活動家で人のために動く。
でも自分のことになると不器用。
まとめ上手。

よく働きます。


壬申8癸丑9庚戌2

きゃりーぱみゅぱみゅ

2013/03/04

美輪明宏さんを占ってみました【占い】

美輪明宏さん

美輪明宏


美輪明宏2

いつまでもお美しいですね。

今まで様々な苦労をされたようで、
その言葉の一つ一つに重み、説得力がありますよね。

とても尊敬しています。



さて、
命式を拝見しまして
自分なりにですが、ちょっと書いてみたいと思いました。


成功者、お金を持っている、縁のある方は
命式にある共通点があります。

※もちろん全員というわけではなく例外ももちろんあります。
 ただ今まで見てきて比較的そういう人が多いようです。


美輪さんもその一人。


お金に縁があるというか、苦労する時期がある。



美形が多く、繊細で傷付きやすいが
磨けば磨くほど、試練を乗り越えれば乗り越えるほど、
光り輝く『辛』


美輪さんの場合、財星、自星もあるため
その美しさと、華やかさ、圧倒的な個性で
カリスマ的な人気を得て、芸能界での成功を得たのでしょう。

頭の回転も速いです。

ご両親とは合わなかったのでしょうか。
親の恩恵を受けにくいと出ています。




肝臓、脳、呼吸器系(喘息など)の病気の可能性。


生まれてから21歳まで
比肩の死、劫財の墓、偏印の絶と、
体調面でかなりしんどかったのではないでしょうか?


大運を見ていて、とても苦しかったのが伝わります。


ちなみに今は健康的だと思います。



※美輪さんに関しては
多くの占い師さんが鑑定されていますし、
もうこれ以上はやめておきます。

2013/02/26

中川翔子さん(しょこたん)を占ってみました

中川翔子さん

中川翔子2

オタクアイドルの先駆けとして幅広い層から人気の中川翔子さん。

今でこそたくさんいますが、当時はオタクアイドルはあまりいませんでした。

自分を素直に表現するということ。
好きなものを好きだと言える勇気。

彼女の姿勢に多くの人から支持がありました。

それまでサブカルチャーってどこか後ろめたいところがあったのですが
彼女から勇気をもらった人は数えきれないくらいいるでしょう。


さて、そんな中川翔子さん(しょこたん)。

四柱推命的には
「偏印は絶対あるだろうなー(しかも強いやつ)」
と思っていたのですが

無いんですねこれが。

大運にあるのです。


10歳くらいから巡ってきた偏印の影響から
デザイン、漫画、アニメなどに目覚めたのでしょう。

しかし10代は辛かったと思います。
しんどかったというか。
思い悩んだりして苦しい日々。。。


20代になり運気がアップ。
品が出てきて
興味の幅も広がった。

サブカルチャーからカルチャーへ。


オタクな人というより、
華やかなアイドルの命式。


芸能界に非常に向いた方なんです。

行動的で仕事もバリバリこなすし、
人当たりも良い。

しょこたんはテレビの雰囲気のまんまに
めちゃくちゃ優しくて良い人です。


財星が多く、お金は入ってきますけど
流れていきます。(使ってしまう)


確か、傷ついているムキムキな男性が好みとか仰っていましたが、
(正確にはドラゴンボールのトランクスのような。)


財星が多いので財を流してくれる相手、
官星の男性がちょうど良いかと思います。

つまり、男っぽい人。


とにかくしょこたんは優しく、相手に尽くします。


運気もこれから徐々に上がってきます。

結婚するなら2016年、2019年、2021年かな。



次第にオタクじゃなくなっていくかもしれません。

興味の対象はもっと別の方向に・・・。



いつまでも好きになれるタレントさん。

乙丑6
辛巳2
甲辰8

(↓の月柱庚辰3は間違いかな?)
中川翔子
