--/--/--


2013/05/31

マツコ・デラックスさんを占ってみました

マツコ・デラックスさん

マツコ・デラックスさん-2


数ある命式の中でも個人的に私にとても良く似た命式を持つ方でして、
(食神、偏印、偏財、比肩、傷官)
勉強になります。


マツコ・デラックスさん

マツコさんは
すでに占っている方がたくさんいらっしゃると思うので特にあんまり書きません。


やはり見た目は干に強く出るようですね。

ご両親、特に父親とは縁が薄い、仲が悪いのでしょうか。


日干「庚」で偏印で、表現の星もあるのですから
そらおもろいです。

華もちゃんとあるし。


TBSの番組「マツコの知らない世界」でもあるように
サブカルチャー系の方で
博識です。


運気について、今は確かに良い時期ですが
これからもっともっと良くなっていくと思います。



それにしても壇蜜さんと似ていますね。

憧れの芸能界。
たくさんの人がその世界に入りたくて、消えていく。
限られた人しかスポットライトを浴びれない。


こういった方を、今多くの人たちが求めているのでしょうね。
2013/05/28

壇蜜さんを占ってみました

壇蜜さん

壇蜜さん

占う前は
ショートコントが好きな方だなという印象でした。


ですが「情熱大陸」を見て見方が変わりました。


この人の憂いはどこから来ているか、
この眼や考え方も、なぜこうなったか。

誕生日は合っていると思います。


四柱推命的には
(ベタな読みですが)
そのまんま『食神』で、近くに偏印もある。印綬もきっと、
(つまり倒食っぽい組み合わせ)
と読んでいました。


結果は↓↓↓だったのですが、


壇蜜さん2


「情熱大陸」での周りの方々に対する態度、発言、
自分がイメージする日干「庚」。

千原ジュニアさんやマツコ・デラックスさんも日干「庚」。

強気な姿勢で攻撃的。
ズバズバ言うのです。

まさに剛剣。



そしてやはり倒食持ちは倒食っぽい人がなんとなく解るというか・・・。
(私は倒食なのです。)



倒食持ちは倒食持ち同士なんとなく惹かれあいます。

男女関係なく。

話しやすいのです。


なぜかというと、
お互い同じ匂いがするからです。

自分の辛さをわかってくれると。
(とってもおおらかで、やさしい人が多い。)


四柱推命が見れるようになってそれがよく解りました。



現代の倒食持ちの人は
一言で言うと「メンタルが弱い」というか
どうも社会にうまく馴染めない人が多いように思います。


転職を繰り返してしまったり、
いつまでも心が満たされなかったり。

心が満たされないのは
自分が活かされないと思うから。


強い安定志向なのだけど、
個性が強く、それを活かしたい、自己実現したいとも思うため
なかなか望む状況にたどり着けず、満たされない。

馴染まない。



確かに特異な、素晴らしい個性を持っているのだけど、
発揮できず、
生きて行くことに追われたり
家族の影響など、
周りの環境によっても発揮できなかったり。

(壇蜜さんの場合は、さらに社会に馴染みにくいというのもあるけれど。)



家族との縁が薄い、仲が良くないのでしょうか?

壇蜜さんはその傾向にあります。


自分とは合わなかった?
自分自分な両親で、まったく理解されなかった?




壇蜜さんは、オーディションを受けたことによって
自ら道を切り開きましたが


倒食は自分に適した道に行きにくいように思います。

人生に苦労する。
大きく、長く、悩むのです。


心がもう、疲れています。

自信がないのでやる前から諦めていたりする人も多かったり。


倒食の人はおそらく結婚すると良いのだろうけど

自分に自信がない、
経済的にも自信がない、
「わたしはもう諦めましたよ。」という姿勢
・・・という人が多かった。



個人的に倒食の優れた才能が活かされた例として
長嶋茂雄さんがわかりやすいです。

ひとつのことへの集中力が凄まじく、極端で、
ものすごい情熱を使うのです。

周りが見えなくなるのです。
それくらいエネルギーを注ぐ。

つまり、若いうちから自分に適した場所に行くと良いのだと思います。


万能ではない。





壇蜜さん、

この人は元々我の強い人だったのだけれども、
就職も何もかもうまくいかなかった。


自分なりに頑張っても頑張ってもうまくいかない、
思ったようにいかない。


何百通と履歴書を書いて、何回も何回も面接を受けて、
それでも
1社も内定が出なかった。


生活していかなきゃいけない。


東京での生活。
ワンルーム、家賃6万~7万円。
生活費、自分なりにどんなに削っても東京だとなんだかんだで10万近くはとんじゃって、
毎月15万とか17万とか手取りで収入がないと生活できない。

やりたいこととか言ってられない。

働かなきゃ。

少しでも貯金貯金。



社会に馴染めるように。
技術を身につけなければ。


何とか学校に行こう。
時間も作って、たくさんたくさん勉強をして、
資格も取って、専門的な知識も得なきゃ。


ああ、何とか正社員じゃないけども、仕事に就けた。


そう、正社員じゃない。

将来は不安で、年金や保険とか、
収入は・・・、

ただ生活してるだけ。


働いても働いても・・・。



え?何がしたいの?



何のために生きているんだろう?

何のために生まれてきたんだろう?

自分の人生これでいいの?

自分はいったい何がしたいんだろう?

今まで何してきたんだろう?

私は何が好きなんだろう?

そんなことを思う毎日。


社会への失望。


頭の中で思い描くような
自分を活かせる環境がない。


うまく馴染めない。

不器用な自分。

『どこにも自分の居場所がない』


壇蜜さんぐらいの年代の人は就職氷河期で
ずーっと不景気しか知りません。
(私は年齢が近いのでどういう状況だったのかよく解ります。)


若者を食い物にするブラック企業、派遣会社。
キャリアは潰され、ぐっちゃぐちゃ。

採用担当「こんなに転職して、あなたは何がしたいの?」


「違う、仕事は辞めたくない。ずっと仕事を続けたかった。」



あれだけ強かった自我を捨てた。



興味のあることはたくさんあった。
好きなものもたくさんあった。
いつかあんな家に住みたいなぁ。
結婚したいなぁ。
夢もあった。
人も好きだった。


でも、


もう本当にどうでも良いのです。

本っ当ーに。



すべてどうでも良い。



タレントとしてテレビに出ることが出来た。
今たくさん仕事をやらしてもらってる。

でもこんなものは一時的なもの。

どうせ捨てられるのは解ってる。

これからどうしよう。





もういい。




大人たちに対し、


勝手に搾取すれば???

好きなようにしたらいいんじゃないですか?

私は言われたとおり、やりますよ。

「お仕事をいただけて感謝しております、ありがとうございます。

はい。はい。あーそうですか。」
(はぁ、興味ないなぁ)

という感じ。


心の炎はもう消えた。



それだけ頑張った。


貯金はないし、仕事も不安定。

もう、未来なんて。




自分の居場所はどこにもない。



夢のない現代社会で、
何かに期待することも、信用することも、
もう

いい。


言われたとおり、脱ぎますよ。


望まれた、求められたとおりに。

人様のお役に立てるように。
(本当は、「自分のために」と言う思いが異常に強かった人がここまで言うようになったわけです。)


折れたのです。
2013/05/24

Kyoko(元 鮫肌狂子)さんを占ってみました

気付いたらAKB48ばかり占っていました・・・。


別にめっちゃ好きというわけでもないし詳しくもないのですが
(CDを買ったこともないし出演している番組もよく知らないのです。)

今が旬の有名人で、
大勢の中からのし上がってくる命式とは?
という観点から見ると非常に面白いし勉強になるのです。

上がってくる人はやはりすごいものを持っています。



さて、今日は何人か占いましたが最後に、

僕の憧れのギターヒーローの一人

Kyoko(元 鮫肌狂子)さん

詳しくは↓の動画をご覧ください。




めちゃくちゃかっこいい・・・。(((*"Д")))


布袋さんの音と同じように、
Kyokoさんのギターサウンドは踊りたくなるというか、
心で弾いているというか楽しいのが伝わります。

すごい。


※ディレイ、リバーブが強めに聞こえるので
ライブVer(野外)の音を参考にされてらっしゃるのでしょうか?
(BOOWYのいつの頃だろう?ソロ~アウトロからして新宿の都庁のやつかな?)
後半のピッキングハーモニクスの使い方も布袋さんぽくてかっこいい!
たしかこのギターは一音一音がクリアに聞こえるんですよねぇ。
いつか僕がモディファイしたオーバードライブをプレゼントしたぃ・・・って
いかん、語りすぎた。



さ・・・、さてさて、


このカリスマ性は偏官でしょうか?

偏官と印星の雰囲気がします。



というわけで見てみます。↓↓↓

Kyoko(元 鮫肌狂子)さん

すごい命式・・・。

こつこつ真面目で現実的な正官が4つ!(多い)

しかも帝旺!

正官が多い女性は
異性関係が多く、それらが単発で終わると
よく言われていますが実際はどうなのでしょうか?

また、帝旺で正官ということは
プライドが高く、長く独身になりやすい。


官は男の星。

正官が4つで偏官化してワイルドさ、
負けず嫌い
カリスマ性
姉御肌というか男らしさが出ているのではと思います。


機械系のエンジニアだったのも納得です。
これだけ正官があり、尚且つ帝旺なのですから
男性に混じっても違和感なく、
むしろ男勝りに仕事をバリバリこなす、
仕事のできる女性という感じがします。

(私は官星がないので1個欲しい)


アイデアの星もありますし、
パソコンも得意で事務職も向いていると思います。
デザインもお得意ですし

お話も面白い方でしょう。
行動力もあって
頭が良くて、
努力家で落ち着いた雰囲気を持つ。


九星的に見ると・・・
強い意志。
自主独立の精神。
しかし基本的に家庭中心。
新しいことへの変化、改革を常に考えている。
紆余曲折はあるがどんな逆境でも諦めず、
必ず立ち上がり盛り返す強いハート。

特殊技能の持ち主。

技能を何か身につけようと努力をする。
そしてそれを仕事に活かす。

つまり適職は、技術者、教育者、学者、
ギタリストもそうですね。

辛亥2
癸巳8
癸巳6
癸亥


大運について、
Kyokoさんは2019年まで、いわゆる華のある時期。


そして来年、再来年と表現の星回りなので
Kyokoさんにとって足りない部分が埋められる良い時期と言えると思います。


しかし午年、未年は空亡なので
お墓参りや自然と触れ合うなどしておくと運気も安定して良いかと思います。
いわゆるパワースポットに行くと良いのです。
(経験上)

恋愛運は
食神→正財→偏財
ときているので
学生時代からモテていたのではないでしょうか?
いつでも婚期な感じがしますが。

結婚するなら
2016年、2017年、2020年でしょうか。
2013/05/24

渡辺麻友さんを占ってみました

渡辺麻友さん


渡辺麻友


ああ・・・。
時期エースはこの子です。

間違いなくこの子。


この命式。さすが・・・。

もう、ずばりアイドルです。

すばらしい。


言うことなし。

大運も最高。

もうこの子がナンバー1。


これからますます魅力的な、素晴らしい女性になっていくでしょう。


ダイヤモンドのように光り輝く素質のある者。


渡辺麻友2
2013/05/24

島崎遥香さんを占ってみました

島崎遥香さん

島崎遥香さん-2


この方のことは
時期エース候補と言われているということ以外
あまりよく存じません。

私はTVで見たことがありません。


写真を見てみて、かわいらしい方だと思いました。

さて見てみましょう。↓↓↓

島崎遥香さん


運気は強いと思います。
でもブレイクするか?といわれると
なんとも言えません。

するとしたら今年かな。
(したとしたら去年だった)

成功する要素もあるにはあるし、
ちょっと弱いかなぁと思うところもあります。


華はあるし、表現者の要素もあるけど、
もうワンパンチほしいところ。
(それが今、あるので発揮すれば・・・)


歌が上手いのでソロ歌手としてデビューがぴったりな気がします。


恋愛は熱しやすく冷めやすい。
どういう人を好きになるかと言うと
既婚者や人気者など。

しっかりしていて
真面目で礼儀正しい。

よく喋り、
おしゃれで
料理上手で多趣味。

良い命式をお持ちです。

甲戌6
丁卯4
乙卯4
2013/05/24

SKE48松井玲奈さんを占ってみました

SKE48松井玲奈さん

松井玲奈-12

この方はかわいいですねー。
笑顔が素敵です。


週刊誌や少年誌などで毎週のようにグラビアで出ていて
そのグラビアページは非常に魅力的。
踊っている姿も人をひきつけるものがあり、
キラキラと光る何かを持っている感じがします。


twitterも最近はじめられて、その内容はのほほんとして
きっととても良い人なんだろうなぁと見ていて思います。

(まぁ個人的な感想はいいとして)


さて、
命式を見る前に、予想してみます。

傷官、正財、印綬、偏印、劫財あたりでしょうか?

だが、どれとも違うような気もする。
(傷官、印はあるだろうけど格っぽくない・・・うー、わからん)


↓↓↓

松井玲奈-2


誕生日合ってるのかな?

と一瞬思いました。


芸能人には必須の財星がありません。
印もありません。


競争の厳しいAKB48の中から上がってくるような命式ではないのですが、


上がってきた理由は
「魁罡」の力と大運???
(わかりません)


「魁罡」持ちは
とんねるずの貴さんや
フジテレビの加藤アナウンサーなど、

集団でいても頭ひとつ抜けて目立ってしまう。
さらに「魁罡」持ちの女性は美しいと言います。


でも「魁罡」持ちだからと言っても・・・



あと松井玲奈さんの場合、
去年今年と財の年。
そして大運が「印綬」。

さらに
天乙貴人、大極貴人、金与禄、天徳合、月徳合、華蓋
など、多くの吉神を持ちます。


絶体絶命な状況にはなりません。
(誰かが助けてくれます)

それくらいかなぁ。。。





両親、特に父親と縁がない、または仲が悪いのでしょうか?

霊感があってもおかしくはない。
それほどの感受性を持っています。

いつか、人を導くことがあるでしょう。

包容力があって、リーダーに向いている。

地味で堅実。
一歩ずつ確実に進むタイプ。

あまり喋らない。
疑心暗鬼型。

内向的で陰気に見えるが、
考え深く、愛情が細かくて、親切な人。


将来運気が良くなっていくので
中年から晩年にかけて発達します。


個人的に自星が一番つかみどころが無く、読むのが難しい。



辛未9
乙未9
戊戌 2

2013/05/24

指原莉乃さんを占ってみました

指原莉乃さん

20130410_sashihara_01.jpg


2013年5月22日発表の

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報結果

1 位 指原 莉乃 28,563票
2 位 渡辺 麻友  14,885票
3 位 大島 優子  14,000票
4 位 松井 珠理奈 13,656票
5 位 柏木 由紀 12,887票
6 位 松井 玲奈 12,177票
7 位 島崎 遥香 11,832票
8 位 柴田 阿弥 11,530票
9 位 横山 由依 10,616票
10 位 渡辺 美優紀 9,163票


圧倒的1位。


いろんな要素があるとは思いますが

四柱推命的な観点からで言うと
(まだ命式は見ていませんが)
これはもう大運が相当良いと思います。
「印綬」が来ているんじゃないでしょうか?

命式は見た感じ、
傷官、偏印、偏財っぽいですが
(喋りの内容からして官星はなさそうな気がする・・・)

さてどうでしょう?↓↓↓

指原 莉乃


沐浴!帝旺!12運強いなぁ。

さらに
14歳から「偏印」建禄
24歳から「印綬」帝旺

強い!

しかし荒れる!
良くも悪くも何かが起きる。(起きたけどね)

だがちょうど良いことに
この人は日干が「辛」。

試練があればあるほどますます光り輝く。


性格的には
基本的に真面目。
非常に繊細で感受性豊か。
相手の心が読めます。

その場の空気を読むことができるのと
大喜利的な発想ができるので
おもろいことが言える。

胸は小さく体が細い。
周りが凄まじい華を持つ美女だらけなので
見劣りするかもしれませんが
この人も十分綺麗な方。

AKB48の他のメンバーと比べると
命式通り、見た目の華が弱いところがありますが
持って生まれた運の強さと
繊細で、おもろいところが人をひきつけるのかなーと。



この人は面白い人です。
いじればいじるほど。


今後どうなるんだろう。
2013/05/23

NMB48山本彩さんを占ってみました【占い】

久々の更新です。

今この記事を書くころは
2013年AKB48グループの総選挙前なので
時期エース候補と言われる人たちをちょっと観てみようかと思いました。



時期エース候補で誰が来るのか?
(あまり詳しくはありませんけど)


ざっくりときまぐれに見ていこうかと。


NMB48の山本彩さん

02.jpg


(あくまでパッと見た個人的な印象)
ものすごく華のある人で
色っぽい、
目力があり、
どこか男っぽくてかっこいい。
性格はさっぱりして爽やか、
自分で道を切り開こうとする情熱と頭の良さ。
器用で努力家。
(ギターを弾けるらしいし)
タフな精神。


集団でいても頭ひとつ、どうしても抜けて目立つ、不思議な女の子。


上のこの写真を見ていても思いますが、(なんちゅうスタイルの良さ)
篠田さんのように「魅せる」というか
力強さを感じますね。

只者ではない。


この子はかなりすごいだろうなーとぱっと見で思う。
(命式はまだ見ていません)


予想として、
正官(強い)、偏財、食神、傷官(薄い)あたりをバランスよく持っていて
日干は木か火かな?
(わからん・・・。偏財格ではなさそう。官星かなぁ?)

さぁ、見てみましょう。↓↓↓

山本彩

おおお・・・。まぁまぁ当たってる。
(劫財かー)

この子はやっぱりすごいわ。


タレントさんやアーティスト、
有名人で年支に財星がある人って本当に多いですね。

ほとんどと言っていいくらい。


さて、
山本彩さんですが

見たまんま、性格がさっぱりしているので
このかわいらしさ、愛嬌の良さで
周りに好かれるでしょうね。

頼りにもなるし。

真面目だし、優しいし、人当たりも良いし、喋りもズバズバ言うし、
胸も大きいし、おしゃれだし、美人だし、華もあるし、歌もうまい。

アイドルとして、表現者としての才能はもう十~分持っています。
素晴らしい。



運気自体は大運で見ると「死」なので低いのですが
大運自体個人的にはあんまり当たるとは思ってないので
気にはしない。

それより、財の年なので良いと思います。
華やかさがより増して、

さらに今年は正官。
来年、再来年は印の星(成功の星周り)。


ブレイクすると良いですね!



そんな良い命式を持つさや姉ですが、

AKB48グループのセンターという大役に相応しいか?
というとこれでもまだ弱いかも知れません。


そもそも篠田さんやあっちゃんとか神7が全員すごいわけで
そのイスに座れる人はさや姉・・・ではないと思います。



誰だろう???

もう少し見ていきます。
