--/--/--


2013/06/28

ミステリーウーマンさんを占ってみました

ミステリーウーマンさん

ミステリーウーマンさん


はじまざを見ている人にはおなじみのミステリーウーマン。


(今ふと思ったが、私は誰に向けてこれを書いているんだろう?)

(`-`;)


2013年の7月5日にブロマガを始められたそうです。
(リンクを張りたいけどリンク先がわかりません)



私はああいった独特な世界観のネタが好きで、
この方のキャラクターも好きです。


少し前にやった
第175回「R藤本の水曜はじけてまざれ!乙!」
『何喋ってるか分からない芸人座談会』と、
twitterの内容を見ていて、まぁ多分合っているだろうと思ったのが

『食神』。

そして『偏官』。


見てみます。↓↓↓

ミステリーウーマン2


やはり。


うん。
それにしても偏官が多い。

芸人座談会で『MWはチョロい』とスタッフやユーザーからのコメントがありましたが、

その通り。


隙があるんです。

官殺大過の女性によく見られる隙。

中西里菜さんの鑑定でも書きましたが
なめられやすい。
(中西里菜さんのケースとは少し違いますが)

ちなみに官星の強い、多い女性は水商売、風俗関係が多いと言われています。

そしてなぜか女芸人に多い。。。

(尼神インター誠子さんにしても鳥居みゆきさんにしてもキンタロー。さんにしても・・・)



心理学的にモテる女性の公式として
『価値×隙』というのがありますが
(いわゆる価値が高くても隙が無ければ全くモテない。100×0 = 0)


官星の人がモテる(魅力的)といわれているのは
おそらくこの「隙」の部分が強いのではないでしょうか。


ましてやミステリーウーマンさんは
女性的でおしゃれでおおらかでチャーミングな食神格なので
とてもモテるのではないでしょうか?

女性としては最高の星と言われていますからね。

見た目に関しては食神より偏官の要素が強いように見えますが。



表現者。
歌うことが好きで、おしゃれ。
女性の場合、化粧品コスメ関係に詳しい人が多く、
美容関係やマッサージ等の癒し系など、
そういった職に就く方が多い。
飲食関係も。

まさにですね。

ボーカリストなんです。


性格は天然なところがあり、
たまに自分でも何を言っているか解らないときがある。
(私もそうなのです・・・)


有名な方で言うと
ジャイアンツの長嶋監督のような。


とてもチャーミングで
なぜか許せちゃうというか、
魅力的なんですよね。

あと、だらしなかったり。


恋愛はストレート。
好きな相手にははっきりと好き!
相手の気持ちはあんまり関係ない。
2013/06/27

中西里菜(やまぐちりこ)さんを占ってみました

中西里菜(やまぐちりこ)さん

中西里菜-1


元AKB48の初期メンバーで
卒業後、AVに出演されて話題になった方です。

2013年6月にご結婚の報告をされました。



命式を見てすぐに「まずいな」と思った方です。


中西 里菜さん


桑柘の木

パッと見て、目に入ったのが
オウム真理教の麻原彰晃と同じ戊壬。
そして官殺の多さ。(混雑)


まるで自分で自分の首を絞めているような・・・

見ていて苦しい印象を受けました。


とても辛く、苦しかったんだと思います。



うまくいかなくて。



思い込んだらまっすぐな人。

本人が思っている以上に
女性として隙だらけ。

だから寄って来る魔の者。

他人に甘く、なめられやすい。
(特に男に)

体は小さいころから弱かった?

男性に対し従順でダメな男性に尽くす傾向にある。
相手に尽くしてボロボロになるケースが多い。

よく喋り、派手好き。
異性関係難あり。(かなり)

浮気をするケースか(離婚しやすい)、
または非常に一途なパターンか
どちらかなのだけど、だいたい前者が多い。
(上記と矛盾しているように思いますが、おそらくどちらかです。)

非常に怖いのが2015年から。

整形はしていないと思いますが
それに近いことをする可能性があります。

手術する?怪我?事故?DV?


2015年からのこの10年は非常にまずいと思う。

ただ女性は結婚することで運気が変わるので
中西さんの場合、結婚して良かったと思います。


ご結婚された方が素晴らしい方であれば良いのですが。
(印綬の方とか)




wikipediaを見てみると、喘息持ちだそうですね。
私も小さいときから喘息持ちで、その辛さはよく解ります。

治ったのも最近でした。





命式を見た瞬間、辛く見えました。


ですが、

AKB48のメンバーだったこと、
離れていても自分を思ってくれている仲間がいること、
当たり前のことが幸せだと思える心を手に入れたこと、


たくさん遠回りして
辛いこともたくさんあったけど

20代のこんな若い時期に素晴らしい体験をして、
かけがえの無いものを手に入れているのですから

すべての出来事は、
本当に良かったことだと思います。


彼女の結婚に対し、
篠田麻里子さんからtwitterで祝福メッセージがありました。


AKB48初期メンバーには強い絆があるということと、
彼女たちの優しさ、思いやりが伝わってきます。


幸せになって欲しいですね。


戊辰3戊午1壬子7

2013/06/19

柏木由紀さんを占ってみました

柏木由紀さん

柏木由紀-4


『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では
96905票で4位という結果でした。

大人気のグループで4位。
すごい人気です。



命式を拝見してみて思ったことは、

この方は

『良い人』  



です。
人当たりが良いというか、なんというか。

周りを見て自分の我をコントロールできると言いますか、
人に合わせるのがうまい方かと。



真面目、上品、根が明るくてさっぱりとしたやさしいお姉さん。

清純派なので、良い人ぶってるの?
と思われるかもしれないけど
本当に普通に良い人なのかなと思います。


そう、命式も清純派な印象。


96905票という数字はきっと真面目な人柄、ファンとの絆かな。
(違うかなぁ?実際はどうなのでしょう?)



玉の輿婚と出ていますが、
金持ちというか、真面目な、良い男性との縁があります。



とっても優しい方なのは間違いないと思います。



AKB48のトップにいる方々を見て思うことは
皆さん優しい方ばかり。


柏木由紀-3
2013/06/18

四柱推命について

前回「私がやっていることは、ただの翻訳です。」

と書きました。

※これらの話はあくまでも鑑定の方法についてであり、
もっとも重要なのはカウンセリングの要素、
人の心を救うことだと私は思っています。
それを前提とした話で・・・



四柱推命は
中国で生まれ、千年以上続いている統計学だそうです。

四柱推命は占いの基礎となるもので
基本的に全国どこで見てもだいたい結果は同じものです。
(流派がいろいろあるそうです。)



ただ私の場合、(基礎を知った上で)
なるべく今の(最新の)データを意識しています。


元システムエンジニアでWebデザインもやっている私は
パソコンを駆使します。

統計学なので
これほどパソコンが有効なものは無いと思っています。

(また、実際にやってみて思いましたが読むことに関しては理系の人が有利だとは思います。)


多くの占い師さんは年配の女性が多いです。
年配の方の多くがパソコンを使えません。

そういった占い師さんは
古い本を参考にしています。


古い本を古本屋さんで探しています。
(amazonなんて知りません)



そして本に書いてある
「こういう命式の方はこういうタイプ」
というのをそのまんま解釈してしまったり。


最も重要な「なぜそうなのか?」まではあまり考えない方が多かったように思います。


(生意気で、大変失礼なことを言っていますが、四柱推命で言うと例えば)
財星がなぜ吉星なのかとか。



何が言いたいかというと

けっこういい加減な人多いなぁと思ってしまったんです。



もちろん素晴らしい方、すごい方がたくさんいます。


ただ、見るところが多いのですからパソコンを使えば良いのになぁーと
思ったんです。


(未熟者が生意気を言ってすいません。)
2013/06/14

はじまざを見て思う、『華』についての考察

占いというと、

霊的な能力であったり、直感力であったり、
水晶を使ってゴニョゴニョしたりと、
(「ねるねるねーるね」みたいな)
なんか怪しい、うさんくさいイメージがありますが、



私がやっていることは、ただの翻訳です。

書いてあることを自分なりの解釈でそのまんま読んでるだけ。


(タロットとかの理屈がようわからん。当たるのでしょうか?)



私は理系で分析が好きなんです。



今回(2013年6月12日放送の回)のはじまざを見ていて

スタッフの小野寺さんを見ましたが、
そりゃ私だって「『華』ある??うそでしょ!?社交的?なんで?」って思いましたよ!

書いてあるんだもん!知らんがな!
(まぁまぁ)


ちなみに小野寺さんと同じような命式を持つ女性を過去に2人見ましたが
一人は同志社女子大学、
もう一人は立命館大学、
男性だと工学系の大学出身の方、
似ている王子は関西大学です。



そうそう・・・、『華』について。


はじまざを見ていて多くの方(王子も含め全員)と認識が異なっていたので

改めて『華』について。



「スタッフ小野寺さんには華がある」

と鑑定しましたが

今回の企画を最初から最後まで見ていて
その鑑定結果に間違いはなかったと思っています。


やはり『華』があります。


おしゃれだから華がある?

違う。


美人だから華がある?

違う。


ツジカオルコさんのように派手な衣装?メイク?明るいキャラクター?

違う。


うーん。
私はそうじゃないと思うんですよね・・・。



「なんだこの人は!?」と相手の無意識下で思わせる不思議な魅力、エネルギー。

大勢でいても何故か目立ってしまう。


解りやすい例でいうと、

映画「ワイルドスピード」を見て、

誰を見て「なんだこの人は!?」と思いました?


ヴィン・ディーゼルですよね?
絶対に、誰もがそう思う。



脚本?企画?配役?

違う。

主役じゃないのに他を圧倒する存在感。あれはなんでしょう?



ヴィン・ディーゼルがエキストラをやろうが主役を食う。


1000人の中にジーパン、Tシャツ姿の美輪明宏さんを紛らせてもすぐにわかるでしょう。



今回のはじまざ、
あのアンケート結果、横並びしたときのオーラ(before、after関係なく)。


おそらくツジカオルコさんも(かなり)華があるタイプだと思いますが
小野寺さんはそれを上回っていたように個人的には思います。



そして
なんで日干「辛」なんだ???と疑問だったのですが



afterのあの雰囲気、
あれがまさに日干「辛」!

前田敦子さんや指原莉乃さんのような
地味で控えめで弱々しいのにどこかキラキラと光り輝く日干「辛」。
(他のタイプの人が同じようにメイクしてもああいう雰囲気とは異なってくる)

日干「辛」は磨けば磨くほど光り輝く。
石ころがダイヤモンドになる。


まったく解らなかった。。。

なるほどなぁ。勉強になりました。


(見抜いた王子もすごいが。)



見ていて鳥肌が立った回でした。
2013/06/12

尼神インターの誠子さん(渚さんも少し)を占ってみました

尼神インター 誠子さん

尼神インター誠子さん


私はこの方が好きです。

尼神インターのネタ、おもしろいです。


誠子さんを一度生で見たくって、
5upよしもとに行きました。
(いつかお話してみたいなー)


実際に舞台で活躍されているお姿を見てみて、
とてもかわいらしい方だなぁという印象でした。


四柱推命的な観点から言うと
偏官と、正財っぽい雰囲気がします。

偏官格だと予想してみます。

↓↓↓

尼神インター誠子さん2

外れたー。orz

「劫財」でした。


ああ、確かに劫財も納得です。

「劫財」が無ければ
あのキャラは生まれなかったのかなと。


とても真面目な方です。

人当たりがとても良い人だと思います。


どんなキツイ人でもまあまあ合わせられる
コミュニケーション能力があります。
(自我のコントロールがうまい)

穏やかで地味で優しい方。

頭の回転も速いほうで、
王子(R藤本さん)と同じ日干「癸」の巳。


九星的には
せっかち、
思っていることを黙っていられない。
カラオケ好き。
新しいことを考えたり工夫したりするのが好き。

明るくてさっぱりした性格。
積極的。
お調子者。


相方の渚さんの命式を見て思いましたが、
ネタ作りは渚さんが書いているか、
もしくは渚さん主導、
渚さんのアイデアがかなり盛り込まれているのだと思います。
実際はどうなのでしょうか?

渚さんが引っ張っていって
誠子さんがついていっているように見えます。
(ちなみに渚さんはものすごく良い命式をお持ちです)

お二人の相性は良くて、
お互いを強める関係。
姉(渚さん)と妹(誠子さん)みたいですね。

(ちなみに渚さんはおしゃれでコスメ・美容関係詳しいですか?あとマンガとか好きかな)


お二人とも羊刃格なので、
まぁ「何か」持っています。

目には見えない
「何か」


普通に歩いていただけなのにタライが落ちてくるみたいな。

「なんであたしだけ?」

というような出来事。




恋愛観は一見すると、
誠子さんがロマンチストで
渚さんが冷静に相手を見るタイプに見えるかもしれませんが

逆かと思います。


渚さんはロマンチックな恋愛を望む。
誠子さんは玉の輿を望む。

経済観念がしっかりしているので
そういう目でちゃんと見ている。

玉の輿婚の縁があるが、
金持ちというより、
真面目で良い男性を掴みやすい傾向にあるように思います。

結婚運は良くて、
大ピンチのときに守ってくれるのは旦那さん。(かもね)

総合的に見て、誠子さんはモテると思います。



健康運に関して
2014年がとても心配です。
「体に傷が入る」と出ています。

つまり、手術、怪我の暗示。

個人的には何らかの病気にかかってもおかしくないように見えます。

それも大きな。


2015年も同様で
この年は精神にくる(弱る)かもしれません。

本当に気をつけてほしい時期です。



コンビとしては
ナインティナインさんの番組や全国区のネタ番組に出演して、
知名度もあって今も十分人気がありますが、

2016年、2017年、さらにガツンと行くならこの2年。


戊辰3癸亥5癸巳4
2013/06/10

【追記】R藤本さんを占ってみました

twitterで、王子から返信を頂きました。


読んでいただけて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。



さて、【追記】といってもちょっと違う感じですが


見ていて勉強になった内容といいますか

学生時代、王子はとても辛い日々を過ごしたそうです。



なぜ辛かったのか?



運気自体はずっと強いのですが

見ていて思ったのはおそらく星回りが悪かった。


具体的に書くと
傷官格の王子にとって自分を殺す偏官との相性が最悪だったからだと思います。


私が四柱推命(統計学)を始めた理由のひとつとして
犯罪者の分析をしたかったというのがあります。


犯罪者には必ずなにか共通点があるんじゃないか?と思っていたのです。


そうしてみていくと(事件の内容にもよりますが)
暴力的な事件で歴史的に有名な犯罪者には必ずといっていいほどの共通点があり
そのひとつが官星と傷官の関係でした。(それだけではないのですが)



ようは
非常に相性が良くないのです。


王子の場合、
偏官が13歳から10年
きています。



エネルギーを生成する星に囲まれ、
それらを出力するという流れが出来ている王子。


その出力先を止められたわけです。

どうなるか?


エネルギーが溜まる一方になる。ずっと。


するとどうなるか?

「濁る」


それらのエネルギーはになる。


精神的な働きをする傷官の凶悪性が出てくる。

何事も非常に敏感になってしまい、
精神的にだんだんと不安定になってくる。


緊張、不安、怒り、悲しみ、恐怖、

精神的におかしくなってくる。


表現の星、才能の星とも言われる『傷官』のもうひとつの(悪魔の)顔。

(私も傷官をもっているのでよく解ります。)



インプットしたものはアウトプットしないとだめなんです。

食べ過ぎたら毒になるように。


だから王子はアウトプットする表現者(芸人)になった。


芸人として吐き出さないと心身ともに良くないのです。



傷官にアーティスト、表現者が多いのはそういうことです。

アウトプットしないとだめなんです。



王子の大運の官星は今年で最後です。
しばらくは落ち着くのではないでしょうか?
(10年に2度ありますが)


あと2014年は、
手術、怪我などあるかもしれないので注意というのと、

基本的に午年、未年、6、7月は引越、結婚(もししたら)はできれば避けると良いです。
(知ってる人から見たらベタな見方ですが)
2013/06/09

鑑定依頼の御礼

このブログを通じて、

何件かメールでの鑑定依頼を頂いております。


本当にこのブログをやっていてよかったなぁと心から思います。
とてもうれしいです。


対面鑑定も良いのですが、

四柱推命は見るところがあまりにも多いので

時間もかかるし、見逃すことがあります。


メールだとけっこうじっくり見た結果を返せるので
こういった方法も良いなと個人的には思います。


ただ私は
上記のとおりじっくり見ようとして
あーでもない、こーでもないとか考えてしまったり、
別に仕事をしているのもあって
返信が遅いのが問題です。


すぐに返信したいのですが、
申し訳ありません。

なるべく早く対応できるようにしたいです。

まだまだ未熟ではありますがもっともっと腕を上げていきたいなと思います。
2013/06/09

第5回 AKB48 32ndシングル選抜選抜総選挙 結果について

一応このブログでAKB48メンバーを占っていたので(軽くだけど・・・)
感想を。


第5回 AKB48 32ndシングル選抜選抜総選挙 結果

01位 指原莉乃   (チームH)   150570票
02位 大島優子   (チームK)   136503票
03位 渡辺麻友  (チームA)    101210票
04位 柏木由紀  (チームB)     96905票
05位 篠田麻里子 (チームA)    92599票
06位 松井珠理奈 (チームS)   77170票
07位 松井玲奈  (チームE)    73173票
08位 高橋みなみ (チームA)   68681票
09位 小嶋陽菜  (チームB)    67424票
10位 宮澤佐江   (SNH48)     65867票
11位 板野友美  (チームK)     63547票
12位 島崎遥香  (チームB)    57275票
13位 横山由衣  (チームA)   53903票
14位 山本彩  (チームN)     51793票
15位 渡辺美優紀 (チームN) 44116票
16位 須田亜香里 (チームKII) 43252票
17位 柴田阿弥 (チームKII)   39739票
18位 峯岸みなみ (研究生)   38985票
19位 梅田彩佳 (チームB)    36282票
20位 高城亜樹 (JKT48)    33129票
21位 北原里英 (チームK)    33121票
22位 木﨑ゆりあ (チームS)   30307票
23位 高柳明音 (チームKII)   29199票
24位 松村香織 (SKE研究生) 27566票
25位 川栄李奈 (チームA)    26764票
26位 宮脇咲良 (チームH)    25760票
27位 古川愛李 (チームKII)   24990票
28位 山田菜々 (チームM)    23950票
29位 大矢真那 (チームS)    23588票
30位 入山杏奈 (チームA)    22869票
31位 木本花音 (チームE)    21385票
32位 藤江れいな (チームB)   21324票
33位 佐藤亜美菜 (チームK)   19569票
34位 片山陽加 (チームB)    19158票
35位 永尾まりや (チームK) 18978票
36位 倉持明日香 (チームK)   18435票
37位 兒玉遥 (チームH)     18145票
38位 田野優花 (チームA)   18125票
39位 梅本まどか (チームE)   17819票
40位 上西恵 (チームN)     17381票
41位 松本梨奈 (チームKII)   16715票
42位 斉藤真木子 (チームS)   16508票
43位 多田愛佳 (チームH)    16401票
44位 矢倉楓子 (チームM)    16281票
45位 武藤十夢 (チームK)    16221票
46位 石田晴香 (チームB)    16072票
47位 小林亜実 (チームKII)   15533票
48位 大場美奈 (チームB)    15064票
49位 薮下柊 (チームBII)    14745票
50位 吉田朱里 (チームN)    14684票
51位 菊地あやか (チームA) 13944票
52位 佐藤すみれ (チームA) 13692票
53位 前田亜美 (チームK)    13613票
54位 小笠原茉由 (チームN) 13422票
55位 田島芽瑠 (HKT研究生) 13246票
56位 岩佐美咲 (チームB)    12638票
57位 市川美織 (チームB)    12616票
58位 磯原杏華 (チームS)    12319票
59位 朝長美桜 (HKT研究生) 12126票
60位 松井咲子 (チームA)    11961票
61位 山内鈴蘭 (チームB)    11808票
62位 平嶋夏海 (卒業生)    11806票
63位 金子栞 (チームE)      11620票
64位 中西優香 (チームS)    11602票



さてさて、
第一位のさっしーですが、素質というよりは(それもあるけど)
元々持っていた強運、回ってきた運の強さが合わさった結果かなと
このブログでの占い的には思います。


素質なら、渡辺麻友さん、松井珠理奈さん(確かすごく良かった)かなと。



さっしーはこれからもますます絶好調だが
全盛期の岩隈のフォークボールのごとく30半ばくらいからスコーンと落ちるかもしれない・・・。
(どうなるのだろう?)
2013/06/01

R藤本さんを占ってみました

R藤本さん

R藤本さん2

ドラゴンボールのべジータ芸人でおなじみ
R藤本さんです。


去年くらいからずっとハマっています。
(詳しくはYoutubeなどでご覧ください)


毎週水曜日は『R藤本の水曜はじけてまざれ!』という冠番組があり、
もう楽しみで楽しみでしょうがありません。

めちゃくちゃおもしろいです。


TV、ラジオ、すべて含め、今どの番組よりも面白い。


ドラゴンボールを知らない知人女性にお勧めしたところ

「面白さが、まっっっったくわからない!」

とのことでした。ガクッ(あれっ?)



はじまざユーザーとしては
王子には売れて欲しい。
(売れても水曜 20:30には帰ってきてね)


売れると信じている。


たぶんみんなそう思ってる。

この人はとても愛されています。



さて、命式を見てみましたが

R藤本さん

まさに、と言う感じ。


偏った命式。

まさに芸人。
というより作家、デザイナーに近い。


頭が非常に良く
勉強も出来たでしょうし、回転も速い。



す、すいません。

書いていてだんだん
眠くなってきたので一旦中断しますっ・・・。


ううう・・・。

(なんじゃそりゃ)

-------------------------------------

↑↑↑

というところで前回は終わっていたのですが、(コラッ!)

続きです。



さて、


はじまざユーザーはもうご存知かと思いますが

王子(R藤本さん)は非常に頭が良いですよね。

それが命式にも出ています。



並外れた知性を持っています。

分析力が高く、冷静です。


俯瞰で自分や周りを見て、
今何をしなければいけないか?
自分に足りないところは何だろう?

目標設定をして、
じゃあこれをするためには、
こうして・・・

あそこはあーしたほうがおもしろいかな、
じゃあ・・・


みたいに頭の中は常に考えている。



どこかおっとりとした人当たり、

基本的に地味で、
繊細(シャイ)で非常に傷つきやすいが、
相手の心を読める能力がある。



ストイックさ、こだわり、アーティスティックな表現者の星
『傷官』


強力な武器にもなり、猛毒にもなる『傷官』を中心に、

おもしろアイデア星、知性の星、成功の星に囲まれております。


まさに王子らしい!



芸人も、作家も、企画を考えたりなども、
非常に向いていると言うか、
今の仕事がベストだと思います。



九星的には
意志が強く、初志貫徹。
自主独立の精神。

家庭中心タイプ。
(外でハメをはずしても必ず家に帰ってくる)

独特の技術、能力を持ち、活かす。

常に新しい事への変化改革を考えている。


紆余曲折、変化起伏あるけどもどんな逆境でも盛り返す底力の持ち主。




やっぱり携帯電話の電波の調査で終わるような人じゃない。
(非常に立派な仕事だと思いますが王子向きではない)


現在の芸人と言う職業に就いたのも、自然の流れ。
なるべくしてなった。


夢と現実、
食べていけなくて、生活や将来、
強い不安。


でも、この人は売れると思う。
(占い抜きにして個人的な気持ちですが・・・)


人を楽しませようと言う気持ち、
お笑いへの愛に溢れているから。


だから愛されています。




さて、統計学の「四柱推命」的に、売れるためにはどうすればよいか?


それは、『華』


王子も理解しているとおり、
ブレイクするにあたって足りないところは『タレント性』。

華が足りないのです。

命式にも出ています。


ブレイクするタレントにはもれなくついている『華』の星。



さあ、王子は・・・


見てびっくり!

2014年から『華』の年!!

しかも帝旺・・・。


おそらく人生最強の年回りになってくる。


売れる。

大丈夫。


(午年、未年は空亡ではあるが・・・)




2014年2月4日からの10年間が本当に勝負なので
(その後の10年も良いですが)
この時期に今まで培ってきたことをすべてぶつける。


(テレビなど)オーディションに良い思いがなく、苦手かもしれませんが

たくさんオーディションを受けてみてはいかがでしょうか?




(上の文章に対して言っているわけじゃありませんが)
『安易な影の道から抜け出せ。陽の光に満ちた世界を走ってみよ』
僕も大好きな言葉、
今一歩踏み出せないときに、いつも思う。




王子の持つ秀でた才能、努力が正当に評価され、

もっと多くの人に愛されますように。



辛酉1辛卯7癸巳9
