--/--/--


2013/07/29

氷室京介さんを占ってみました

僕の憧れの人。

氷室京介さん

氷室京介さん-3


この記事を書いている2013年8月、

氷室さんはソロデビュー25周年になります。

2013年8月21日に
ソロデビュー25周年を記念したベストアルバム
『GREATEST ANTHOLOGY』
が発売されます。

iTunes Storeで買えるみたいなので
ぜひ皆さん、チェックしてみてくださいね!


※中でも『LOVER'S DAY』は名曲なんですよ。

皆さん一回聞いてみて。



さてさて、
数々のアーティストに影響を与えてきた氷室さんですが

やはり素晴らしい命式をお持ちの方でした。

氷室京介さん


見た瞬間、さすがと言いますか、
氷室さんらしいと思いました。


ボーカリストの印象が強いですが、
本質はクリエイター。

もちろんボーカリストとしての要素もあるのですが
強い要素としては作曲家(クリエイター) → ボーカリスト(表現者)。


だが、それだけではありません。

氷室さんは色んな要素を持っています。


成功するために必要な、現実的な要素を持っています。


例え歌が上手くても、
素晴らしい曲が作れる能力があったとしても、
感情、感覚だけで突っ走っていては
成功するのは難しいでしょう。


成功するためにはどうすればよいか?
目標を達成するにはどうすればよいか?


それを考え、実行できる行動力と素質、才能を持っています。


無から有を生み出す『傷官』

強いこだわり。
自分の中の頂点を目指す。
職人気質。
高いプライド。
リーダーとしての素質。
真面目。
努力家。
ストイック。
わがまま。
華やかさ。
経済観念。
男らしさ。
攻撃性。
一言多い。
おしゃれ。
独立心。
歌うことが好き。
食へのこだわり。
(ここはご両親がお肉屋さんだったことも関係しているのでしょうかね。)


あと、
傷官と正官の組み合わせは良くないと言われていますが、
個人的には正官ではなく「偏官」だと思っています。


氷室さんの10代の頃やBOOWY時代の凶暴性。

あれは傷官と正官の持つ要素なのでしょうが、
表現すること(アウトプットすること)で
自身の中にあるエネルギーがうまく流れていき
傷官と正官の持つ良い部分が出てきたのだと思います。


表現者に、クリエイターになるべくしてなった。


傷官は猛毒にもなりますが
強力な武器にもなります。

氷室さんは傷官の成功した例と言えます。


もしアーティストになっていなかったら
エネルギーが溜まり、
悪い方向に働いていたかもしれません。

別の仕事をしていてもアウトプットしたい衝動は
常にある状態になっていたでしょう。


そう、
いずれにせよ、表現する、何かを作るということをやらないと
ダメな性分なので

表現者に、クリエイターになるべくしてなった人。



あと、
バランスよく、男性の星と女性の星があり、
咸池2個、紅艶を持つ。

ビジュアル的にも非常に魅力的で

一言でわかりやすく言うと、セクシーなんですよ。


男性的な力強さ、かっこよさ、シャープで繊細な雰囲気と
女性的な色っぽさ、美しさ、華やかさを併せ持っていますし。



自分自身や仕事に対しては非常に厳しい方ですが、
優しく包容力もあって、おおらか。
コミュニケーション能力が高い。

(基本は繊細で怒ったらかなり怖いし、
物事に対しズバッと言うところがあるので、
ちょっとした一言で揉めることがある。)


運気の流れについて、

10代の頃は特にうまくいかなかった。

運気は人生で最も低い状態。


20歳からすべては広がっていきます。
20歳から運気は徐々に徐々に上昇する。


その勢いは晩年まで上がり続けます。


少し先の2028年、2029年が心配ですが
それ以外特に問題ないと思います。
2013/07/22

名古屋旅。 ~ RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋 ~

7月20日は『RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋』を観に行きました。


※今回は鑑定のお話ではありません。たまには・・・(^^;)


このイベントは
BOOWYやCOMPLEX、布袋寅泰さんや氷室京介さんの
コピーバンドが一同に集まって行うイベントです。

出演者は以下の方々です。
・BAD FEELING with shizuka
・SILEN2 with パル&Kyoko(鮫肌狂子)
・MφRAL-3
・アムー
・GLAMOROUS

私は氷室京介さんのファンで、
BOOWYも大好きだというのもあるのですが

このブログでも取り上げた
kyokoさん(鮫肌狂子さん)がわざわざ九州(久留米)からいらっしゃるということで
これは行かねば!と思いました。



開演まで時間があったので

まず、一度食べてみたかった味仙の台湾ラーメンを食べに行きました。

めちゃくちゃ好みの味で美味しかったです!
(帰ってからまた食べたくなったのでマネして作ったほど。これはハマる。)

s-IMG_2584.jpg


そして名古屋港水族館へ行きました。


私は水族館が大好きで

今年になってから毎月2回は水族館に足を運んでいます。
(主に海遊館)

名古屋港水族館はシャチがメインで
それはもう圧巻でした!

中でもオスのシャチは体長6.5m体重4.3tというものすごい大きさで
大きかった水槽がとても小さく感じられました。

「公開トレーニング」は凄かったです。

6.5mって・・・。

s-IMG_2605.jpg

あと、子供のシャチがかわいかったです。

お母さんにべったりで。



他にも色々なコーナーがあって素敵な水族館でした。

s-IMG_2617.jpg

s-IMG_2621.jpg

s-IMG_2625.jpg

s-IMG_2640.jpg

s-IMG_2623.jpg

↑このオニダルマオコゼは綺麗に撮れました。(iphone)

ダイオウグソクムシも撮影したのですが暗くて写りませんでした。



そして『RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋』へ。

s-IMG_2645.jpg


最初のバンド『BAD FEELING with shizuka』

s-IMG_2647.jpg

↑のshizukaさんは高校1年生だそうです。
高校1年生の女の子が布袋モデルを持っていることに衝撃でした。

すごー。(*"Д")

盛り上がったオープニング。

次のバンド、
SILEN2 with パル&Kyoko(鮫肌狂子)


私はエフェクターのモディファイをやっていることもあって
ギタリストの足元をチェックする癖があるのですが、

このSILEN2というバンドのギタリストの方(パンサーさんという方)は凄いな、と思いました。

機材に対して相当こだわっているのが解ります。

さらに音に対して、パフォーマンスに対して、演奏に対してのこだわりも凄い!
(兵庫県で活動されてらっしゃるんですね)


場所を移動して斜めからペダルボード見たりして・・・
(これ以上はマニアックになるので書きませんが)


それにしてもあんなに動きながら何故弾けるんだろう?

すごい・・・。


Kyokoさんも登場してツインギターになって
さらに重厚なサウンドに!

s-IMG_2649.jpg

s-IMG_2652.jpg

s-IMG_2654.jpg


3バンド目はMφRAL-3さん。

BOOWYのコピーバンドなのですが

武道館ライブ「ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR」をベースにしていて
(おそらくいろんなVerがあるんでしょうね。)

ちょっとした動きやMC、音など、
あまりにも細かくて、びっくりしました。


MφRAL-3のボーカルさんの動きや歌い方、クセを見て
「そうそう!」と思うことが多かったです。


アムーさん、GLAMOROUSさんも見たかったのですが
MφRAL-3を見終わったところで私は帰りました。


アムーさん、GLAMOROUSさん、
いつか見てみたいです。



とてもハートの熱くなる内容で
充実した時間を過ごすことが出来ました。


すごい方たちばかりでした。


皆さん、最高にかっこよかったです!



バンドやりたいなぁ!って凄く思いました。




最後に、このブログは一応鑑定をメインにしているので

次回は「氷室京介さん」を鑑定します。(予定)


過去見てきた男性の中で個人的に最高クラスの命式を持つ氷室さん。


氷室さんの正体(?)について書こうかと思います。
2013/07/13

安藤美姫さんを占ってみました

安藤美姫さん

安藤美姫

女性的なかわいらしさ、美しさ
そして力強さを持つフィギュアスケート選手ですが

※個人的にトリビアの泉を見て好きになった選手です。
 なつかしい。


2013年4月3日に女児を出産されました。
(とても良い命式を持つお子さんですね。)


さて、安藤さん、

安藤美姫-2


非常に繊細です。
傷付きやすい。

そして、
いじめられやすい要素もありますね。

(やはりこの組み合わせは良くない。)

さらに、
毒舌なところがあると言いますか、
余計な一言を言って揉めやすい。


週刊誌やTVの報道、ネットの掲示板などで
好き放題言われて書かれて、(そうなりやすいところがある)
相当傷ついてしまって、参っているでしょう。


ただし、
フィギュアスケート選手としては
非常に向いていると言えます。

まさにという感じ。


荒川静香さんと同じ日干「辛」。
磨けば磨くほど光り輝く宝石。


プライドが高く、
強いこだわり、表現者の傷官。

負けず嫌いで、
華もあって、
美形。


ちなみにですが去年も今年も空亡ですから
結婚は避けて良かったかもしれません。

運気は来年から下がるといえば下がるのですが
来ている通名星との関係から
ステージに立つ身としては
悪いとは思いません。


安藤さんは
シングルマザーとしての生き方を選択しました。


子育てと、アスリートとの両立。

とても大変だと思います。


世の中にはシングルマザーの方がたくさんいらっしゃいますからね。

そういった方たちの希望の星になれば良いですね。


パートナーが必要なら後からでもできますし。



更なるご活躍を期待しております。
2013/07/07

バッファロー吾郎 竹若元博さんを占ってみました

バッファロー吾郎 竹若元博さん

竹若元博


Aさんとタイプは違いますが
非常に似ています。


竹若元博さん



Aさんは包容力のある優しい母のような方ですが

竹若さんは一家の長男のような、お兄さん的存在。


真面目で優しくて、しっかりした方ですね。


サブカルチャーに造詣が深いのも納得。


官殺混雑していますが
この場合、かなり一途なパターンになるのでしょうか。

※個人的に印が強いとそっちに行くような気がしますが・・・



Aさんとはまた違ったリーダータイプ。

お二人はお互いに近いものを感じて惹かれあったのだと思います。


竹若さんの大好きなジョジョ風に言うと
「スタンド使いとスタンド使いは惹かれあう・・・か」と言ったところです。

似たもの同士なのです。
(同じタイプのスタンド)


さらに驚いたことに
運気に関してお二人ともほぼ一緒。
若干ズレがあったり、空亡が違ったりはしますが
人生の良いとき悪いときが近い。


そう、
このお二人、運気の流れが非常に良いのです。
お互いどんどん運気が上がっていきます。

芸人としてもまだまだこれから!
どんどん良くなる。


庚戌3
甲申8
甲子3
2013/07/06

バッファロー吾郎 Aさん(木村明浩さん)を占ってみました

バッファロー吾郎 Aさん(木村明浩さん)


バッファロー吾郎Aさん-1


好きな芸人さんの一人。

一度お会いしてみたいなぁ・・・なんて。


私はAさんと趣味、嗜好が近く、
私にとってAさんのボケは完全にツボだったりします。

バッファロー吾郎さんが大阪にいるときにたくさんライブに行っておけば良かったなぁ。。。

(進一ナイトとか良いですよね)


まぁ、そんな個人的な思いはいいとして、


Aさんの命式を見て驚きました。

竹若さんのも見てさらに驚きましたが


バッファロー吾郎Aさん


なんて素晴らしい。

このバランス。


ちょっと気になったのが女性的だということ。

女性の星ばかり。

まるで母のよう。



あと、ユーモアの星がありません。

これがあると大喜利が非常に強いのですが
ダイナマイト関西の主催者としては意外でした。
絶対あると思っていたのですが・・・、外れました。
私の読みが違うのでしょうか。

(本来持っている天然パワー×技術?)



A先生はアメトーークの人気企画、食シリーズでおなじみですが

飲食にこだわりがあります。
かなりグルメですね。
よく食べるので太りやすい。


おおらかで包容力があって、さっぱりとした性格。
そんなにごちゃごちゃと考えない。

やさしくて、知的さ、品のある雰囲気。

おしゃれ。

せっかち。
グループでは積極的に行動する。

歌うのが好きで、カラオケ好き。歌がうまい。


おしゃべりなので秘密ごとはつい喋ってしまう。


周りからは活動家と思われるが
実際はお金周りが悪かったりして苦労する。


九星で見ても、とにかくさっぱりした性格の方のように思います。


ちなみにご両親はどのようなお仕事をされていたのでしょうか?
飲食関係?



リーダー、ボスとしての素質。

バッファロー軍団というのがあるくらいですから、

多くの人から慕われているのも納得です。


運気の流れも素晴らしくて
明石家さんまさんと同じように
どんどんどんどん運気が上がっていきます。

下がるとしても晩年です。

2015年から絶好調(中畑清です!!)

元々華のある方ですが、
さらに華の時期。



このパターン、来るんじゃないですか?


庚戌3丁亥5戊申7



さて、次回は

バッファロー吾郎 竹若さんです。

更新まで少々お待ちください。
2013/07/04

ブレイクするには?

TVに出ている有名人をいろいろ見ていると

グンと表舞台に出てくるときがあります。


「売れた」という時期です。



見て思うのは

(大雑把に見て)
だいたい4つの要素があります。


①華

②成功

③仕事運が良い

④運気がかなり強い


例外は確かにあるのですが
その多くは④の運気が強いパターンが多い。


元々持っている素質が良く、④が来てブレイク・・・、

というのもあるし、

①を元々持っていてさらに①がくるパターンで
同時に④だったパターンなど(これが多いかな・・・)


ひとつの要素だけではブレイクは難しいようです。


つまり、
タレントさんで売れやすい人、売れにくい人が
鑑定するとだいたい解ったりするのです。
