--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/22

名古屋旅。 ~ RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋 ~

7月20日は『RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋』を観に行きました。


※今回は鑑定のお話ではありません。たまには・・・(^^;)


このイベントは
BOOWYやCOMPLEX、布袋寅泰さんや氷室京介さんの
コピーバンドが一同に集まって行うイベントです。

出演者は以下の方々です。
・BAD FEELING with shizuka
・SILEN2 with パル&Kyoko(鮫肌狂子)
・MφRAL-3
・アムー
・GLAMOROUS

私は氷室京介さんのファンで、
BOOWYも大好きだというのもあるのですが

このブログでも取り上げた
kyokoさん(鮫肌狂子さん)がわざわざ九州(久留米)からいらっしゃるということで
これは行かねば!と思いました。



開演まで時間があったので

まず、一度食べてみたかった味仙の台湾ラーメンを食べに行きました。

めちゃくちゃ好みの味で美味しかったです!
(帰ってからまた食べたくなったのでマネして作ったほど。これはハマる。)

s-IMG_2584.jpg


そして名古屋港水族館へ行きました。


私は水族館が大好きで

今年になってから毎月2回は水族館に足を運んでいます。
(主に海遊館)

名古屋港水族館はシャチがメインで
それはもう圧巻でした!

中でもオスのシャチは体長6.5m体重4.3tというものすごい大きさで
大きかった水槽がとても小さく感じられました。

「公開トレーニング」は凄かったです。

6.5mって・・・。

s-IMG_2605.jpg

あと、子供のシャチがかわいかったです。

お母さんにべったりで。



他にも色々なコーナーがあって素敵な水族館でした。

s-IMG_2617.jpg

s-IMG_2621.jpg

s-IMG_2625.jpg

s-IMG_2640.jpg

s-IMG_2623.jpg

↑このオニダルマオコゼは綺麗に撮れました。(iphone)

ダイオウグソクムシも撮影したのですが暗くて写りませんでした。



そして『RφCK BATTLE PARTY IN 名古屋』へ。

s-IMG_2645.jpg


最初のバンド『BAD FEELING with shizuka』

s-IMG_2647.jpg

↑のshizukaさんは高校1年生だそうです。
高校1年生の女の子が布袋モデルを持っていることに衝撃でした。

すごー。(*"Д")

盛り上がったオープニング。

次のバンド、
SILEN2 with パル&Kyoko(鮫肌狂子)


私はエフェクターのモディファイをやっていることもあって
ギタリストの足元をチェックする癖があるのですが、

このSILEN2というバンドのギタリストの方(パンサーさんという方)は凄いな、と思いました。

機材に対して相当こだわっているのが解ります。

さらに音に対して、パフォーマンスに対して、演奏に対してのこだわりも凄い!
(兵庫県で活動されてらっしゃるんですね)


場所を移動して斜めからペダルボード見たりして・・・
(これ以上はマニアックになるので書きませんが)


それにしてもあんなに動きながら何故弾けるんだろう?

すごい・・・。


Kyokoさんも登場してツインギターになって
さらに重厚なサウンドに!

s-IMG_2649.jpg

s-IMG_2652.jpg

s-IMG_2654.jpg


3バンド目はMφRAL-3さん。

BOOWYのコピーバンドなのですが

武道館ライブ「ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR」をベースにしていて
(おそらくいろんなVerがあるんでしょうね。)

ちょっとした動きやMC、音など、
あまりにも細かくて、びっくりしました。


MφRAL-3のボーカルさんの動きや歌い方、クセを見て
「そうそう!」と思うことが多かったです。


アムーさん、GLAMOROUSさんも見たかったのですが
MφRAL-3を見終わったところで私は帰りました。


アムーさん、GLAMOROUSさん、
いつか見てみたいです。



とてもハートの熱くなる内容で
充実した時間を過ごすことが出来ました。


すごい方たちばかりでした。


皆さん、最高にかっこよかったです!



バンドやりたいなぁ!って凄く思いました。




最後に、このブログは一応鑑定をメインにしているので

次回は「氷室京介さん」を鑑定します。(予定)


過去見てきた男性の中で個人的に最高クラスの命式を持つ氷室さん。


氷室さんの正体(?)について書こうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

