--/--/--


2013/07/29

氷室京介さんを占ってみました

僕の憧れの人。

氷室京介さん

氷室京介さん-3


この記事を書いている2013年8月、

氷室さんはソロデビュー25周年になります。

2013年8月21日に
ソロデビュー25周年を記念したベストアルバム
『GREATEST ANTHOLOGY』
が発売されます。

iTunes Storeで買えるみたいなので
ぜひ皆さん、チェックしてみてくださいね!


※中でも『LOVER'S DAY』は名曲なんですよ。

皆さん一回聞いてみて。



さてさて、
数々のアーティストに影響を与えてきた氷室さんですが

やはり素晴らしい命式をお持ちの方でした。

氷室京介さん


見た瞬間、さすがと言いますか、
氷室さんらしいと思いました。


ボーカリストの印象が強いですが、
本質はクリエイター。

もちろんボーカリストとしての要素もあるのですが
強い要素としては作曲家(クリエイター) → ボーカリスト(表現者)。


だが、それだけではありません。

氷室さんは色んな要素を持っています。


成功するために必要な、現実的な要素を持っています。


例え歌が上手くても、
素晴らしい曲が作れる能力があったとしても、
感情、感覚だけで突っ走っていては
成功するのは難しいでしょう。


成功するためにはどうすればよいか?
目標を達成するにはどうすればよいか?


それを考え、実行できる行動力と素質、才能を持っています。


無から有を生み出す『傷官』

強いこだわり。
自分の中の頂点を目指す。
職人気質。
高いプライド。
リーダーとしての素質。
真面目。
努力家。
ストイック。
わがまま。
華やかさ。
経済観念。
男らしさ。
攻撃性。
一言多い。
おしゃれ。
独立心。
歌うことが好き。
食へのこだわり。
(ここはご両親がお肉屋さんだったことも関係しているのでしょうかね。)


あと、
傷官と正官の組み合わせは良くないと言われていますが、
個人的には正官ではなく「偏官」だと思っています。


氷室さんの10代の頃やBOOWY時代の凶暴性。

あれは傷官と正官の持つ要素なのでしょうが、
表現すること(アウトプットすること)で
自身の中にあるエネルギーがうまく流れていき
傷官と正官の持つ良い部分が出てきたのだと思います。


表現者に、クリエイターになるべくしてなった。


傷官は猛毒にもなりますが
強力な武器にもなります。

氷室さんは傷官の成功した例と言えます。


もしアーティストになっていなかったら
エネルギーが溜まり、
悪い方向に働いていたかもしれません。

別の仕事をしていてもアウトプットしたい衝動は
常にある状態になっていたでしょう。


そう、
いずれにせよ、表現する、何かを作るということをやらないと
ダメな性分なので

表現者に、クリエイターになるべくしてなった人。



あと、
バランスよく、男性の星と女性の星があり、
咸池2個、紅艶を持つ。

ビジュアル的にも非常に魅力的で

一言でわかりやすく言うと、セクシーなんですよ。


男性的な力強さ、かっこよさ、シャープで繊細な雰囲気と
女性的な色っぽさ、美しさ、華やかさを併せ持っていますし。



自分自身や仕事に対しては非常に厳しい方ですが、
優しく包容力もあって、おおらか。
コミュニケーション能力が高い。

(基本は繊細で怒ったらかなり怖いし、
物事に対しズバッと言うところがあるので、
ちょっとした一言で揉めることがある。)


運気の流れについて、

10代の頃は特にうまくいかなかった。

運気は人生で最も低い状態。


20歳からすべては広がっていきます。
20歳から運気は徐々に徐々に上昇する。


その勢いは晩年まで上がり続けます。


少し先の2028年、2029年が心配ですが
それ以外特に問題ないと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

