--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/02

タモリさんを占ってみました

タモリさん

タモリ


2014年(平成26年)3月31日、
32年間続いた「笑っていいとも!」が終わりました。


私は最終のレギュラー陣のスピーチで感動して泣いてしまいました。

当たり前のように見てましたが
好きだったんだなぁと終わるころになって実感しました。

言うまでもなく
多くの人に愛された番組でした。


さて、
タモリさんに関しては
今まではっきりと(鑑定結果を)見てなかったのですが
ただ日干「癸」だというのは何かで知っていて、
まさに「癸」の代表のような方だなぁと個人的には思っていました。

そして恐らく
「食神」と「偏印」の人だろうと思っていました。

そう、つまり「倒食」の人だと。


ちょっと見ていきます。

タモリ


運気はまさにこの流れ。

明石家さんまさんや孫正義さんなどなど

きっかけ(スタートするタイミング)にしても長きにわたって活躍できることにしても
やはり皆さんこの流れ。(すごい・・・←四柱推命に対し)


20代半ばまではまったく思ったようには行きません。

辛かったでしょう。

しかし20代半ばから徐々に徐々に道が開けていきます。


カルチャーではなくサブカルチャーの世界の人。
冷静で頭の回転が速く
おおらかでよく喋る。料理好き。
人の心を見抜き、毒舌。
マニアックな趣味、嗜好があり、
非常に強いこだわりを持つ。

性格も、雰囲気も地味で
さんまさんのようなTV的な、TVに向いているような、
華やかさ、明るさ、
誰とでも打ち解ける社交的な性格ではない。
(表面上の付き合い、接し方などは長けていますが)


そう、ご本人も常々仰っていますが
本来であればマニアックな、地下にいるような人。

(一番近い人でいうとR藤本さんに似ていますね。)


つまり
命式を見る限りタモリさんは
表には出てこない、出て来なかった人です。

いいともの最後の言葉を聞く限り
ご本人もそれはよく分かっていると思います。


本来ここに立っていない人。


なんで立てたか?


それは周りの人の、多くの人の助けがあったから。




「やる気がある奴は去れ」など、
タモリさんの名言はたくさんありますが



なぜそう思ったのか?


なぜ人々の心を掴むようなことができるのか?



カギは生まれてからデビューするまでの間。





「倒食」の持つ優れた才能と
悲しみ、苦しみ



タモリさんに関しては深く掘り下げると
かなり長くなってしまうので
とりあえずこのあたりで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

